headPortrait
BeYourLover_公式通販ショップ
プロフィール
Lovely present!
新品、商品紹介、キャンペーン等の情報を随時配信。
業界大ブランド #SVAKOM、#ZEMALIA、#ToyCod、MOMONII、YAMIEEと提携しております。Twitterアカウント:@beyourloverjp
BeYourLover_公式通販ショップ
プロフィール
Lovely present!
新品、商品紹介、キャンペーン等の情報を随時配信。
業界大ブランド #SVAKOM、#ZEMALIA、#ToyCod、MOMONII、YAMIEEと提携しております。Twitterアカウント:@beyourloverjp

「乾燥しやすい冬におすすめのボディケアはある?」「セックス前もボディケアはしておくべき?」

このように、乾燥しやすい冬だからこそ悩みを抱える女性も多いでしょう。

冬に肌が乾燥するのは、気温の低下と空気が乾燥することで肌の代謝や血行が悪くなるのが理由です。

寒い季節は、とにかく保湿と体を冷やさないようにすることが大切。

この記事では、冬におすすめのボディケアを紹介します。

また、セックス前のおすすめボディケアも併せて解説しているため、彼にガサガサしているとゲンナリされたくない方も必見です。

冬でもしっとりと触り心地が良い肌で過ごしたい方は、ぜひ参考にしてみて下さい。

目次

  • 冬は全身の肌が乾燥しやすい
  • 冬におすすめのボディケア
  • セックス前も欠かさずにボディケアをしよう
  • まとめ

冬は全身の肌が乾燥しやすい

blog

冬の時期は空気が乾燥しているため、全身の肌もカサカサになってしまいます。

いつもは乾燥していないからといって油断していると、かゆくなったり肌が粉を吹いたりなどの肌トラブルが起きる可能性も。

そのため、冬は乾燥によるトラブルを防ぐために、いつも以上に念入りにボディケアをすることが大切です。

冬におすすめのボディケア

blog

ここでは、乾燥しやすい冬におすすめのボディケアを紹介します。

  • 入浴時のボディケア
  • 入浴後のボディケア
  • ボディクリームの塗り方
  • ハンドケア

乾燥に負けずに冬を過ごせるように、ぜひ参考にしてみて下さい。

入浴時のボディケア

blog

寒い冬の季節は、湯船にゆっくり浸かって体を温める方も多いでしょう。

体を冷やさないことは冬の乾燥対策にもなるため、時間がある方はできるだけ湯船に浸かるようにしてみて下さい。

湯船の温度は、少し低めの38度~39度がおすすめです。

10分~15分ゆっくりと湯船に浸かることで、血行が促進されるためボディケアの効果も高まるといわれています。

また、入浴時はミルク系の入浴剤を使うのがおすすめです。

保湿力があるホホバオイルやシアバターなどが入っている入浴剤を使用すれば、全身しっとりと保湿されます。

さらに、体を洗う際にはごしごし洗いは控えて、石けんやボディソープをしっかり泡立てて優しく洗いましょう。

blog

冬の間は、肌に潤いを残してくれる無添加のボディーソープが向いています。

クリーミィな泡で優しく洗うことで、肌の乾燥も防げるでしょう。

入浴後のボディケア

blog

入浴後はどんどん水分が蒸発していくため、とにかく早めに保湿をしましょう。

湯船から出た5分以内にはボディークリームで、全身の肌を保湿して下さい。

寒い冬の時期は、浴室内で保湿を行うのもおすすめです。

入浴後の濡れた肌用のボディークリームも多く販売されていますが、無ければボディークリームでも問題ありません。

入浴後より浴室内で保湿するほうが、少量のクリームで馴染みやすいといわれています。

濡れている状態の肌にクリームやオイルを馴染ませてから、タオルで優しく押さえるように余分な水分を取りましょう。

脱衣所にクリームを取りに行くのが面倒な方は、浴室内にクリームを置いておくとすぐに使えるので便利です。

浴室内で保湿ケアをした後は、浴室から出てから追加でクリームを重ね付けすると、よりしっとりとした肌に仕上がります。

また、お風呂上りはコップ1杯の水分をとり、部屋は加湿器などを使用して乾燥しないように気を付けましょう。

ボディクリームの塗り方

blog

ボディークリームを肌に塗る際は、皮膚に余計な負担がかからないように優しく馴染ませましょう。

強くこすりながら塗ってしまうと、かえって肌にダメージを与えることになります。

クリームを塗る際は、下から上、外側から内側を意識して、マッサージするように塗ると浸透しやすくなります。

優しく馴染ませた後は、乾燥しやすい「ひじ・ひざ・かかと」などの部位はクリームを重ね付けしましょう。

また、寝る前も乾燥が気になる部位を重ね付けすれば、保湿力が高くなるのでおすすめです。

ハンドケア

blog

冬は手も乾燥しやすくなっているため、手洗いや消毒をした後は毎回ハンドクリームで保湿ケアを行いましょう。

ハンドクリームを塗る際は、手の平で温めてから伸ばすと浸透力が高くなります。

また、入浴後も体にボディークリームを塗ったついでに、手も保湿してあげるのがおすすめです。

セックス前も欠かさずにボディケアをしよう

blog

寒い時期は、セックス前も欠かさずにボディケアを心がけることが大切です。

セックスの最中に、彼に「肌がガサガサしている」と思われると悲しくなるでしょう。

彼にゲンナリされたくない方は、セックス前に良い香りがするボディークリームで保湿しておくのがおすすめです。

また、かかとや髪の毛の乾燥も意外と見られているため、日ごろからケアしておくことが大事。

かかとには角質を削れる「かかと専用のヤスリ」や、保湿クリームなどでこまめに乾燥対策をするのがおすすめです。

かかと専用のヤスリは持ち運びしやすいものもあるため、セックス前にお風呂でケアするのにも向いています。

次に髪の毛のケアでは、保湿成分の高いトリートメントやオイルの使用がおすすめです。

セックス本番中には髪の毛が擦れる場合も多いため、ボサボサにならないように静電気防止スプレーを使用するのもよいでしょう。

セックスでは、自分が気づかない部分も男性には見られている可能性もあります。

より彼とセックスを楽しむために、日ごろからボディケアは欠かさないことが大切です。

まとめ

blog

この記事では、冬におすすめのボディケアについて紹介しました。

冬の時期はどうしても肌は乾燥しやすくなるため、日ごろからのケアがとても重要になります。

ぜひ本記事を参考に、冬でも乾燥知らずの肌を目指しましょう。

また、当社BeYourLover(ビーユアラバー)では、男女ともに健康で愛のある性生活をサポートするための大人のおもちゃを豊富に用意しています。

BeYourLover(ビーユアラバー)といえばアダルトグッズを思い浮かべる方が多いですが、実はランジェリーや美容家電も取り扱っています。

さらに、会員登録ではすぐに使える200円分のポイントもプレゼントしているので、お得にお買い物ができるのも魅力です。

かわいいランジェリーにも興味がある方は、ぜひBeYourLover(ビーユアラバー)のグッズを利用してみて下さい。