headPortrait
BeYourLover_公式通販ショップ
プロフィール
Lovely present!
新品、商品紹介、キャンペーン等の情報を随時配信。
業界大ブランド #SVAKOM、#ZEMALIA、#ToyCod、MOMONII、YAMIEEと提携しております。Twitterアカウント:@beyourloverjp
BeYourLover_公式通販ショップ
プロフィール
Lovely present!
新品、商品紹介、キャンペーン等の情報を随時配信。
業界大ブランド #SVAKOM、#ZEMALIA、#ToyCod、MOMONII、YAMIEEと提携しております。Twitterアカウント:@beyourloverjp

マスク着用でセックスを楽しむには?楽しむコツと注意点を紹介

コロナウイルスの感染拡大により、マスクをする生活が当たり前のものとなりましたよね。

マスクなしで生活していた頃が懐かしくなります。

そんな中、マスクは性生活にも影響してきています。

世界各国の諸団体では、セックス時にもマスクを着用することが推奨されています。

たしかに、感染リスクを下げるには有効な手段です。

しかし正直なところ、「セックス時にまでマスクをするなんて…!」と考えている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、マスクを着用しながらもセックスを楽しむコツや注意点を解説します。

セックス時にマスクは着用すべき?

よく討論されているのが、「セックス時にマスクは着用すべきなのか否か?」という議題。

コロナウイルスの主な感染経路は、飛沫です。

そのためマスクで口元を隠し、飛沫しないようにすれば、感染リスクを抑えることができるでしょう。

結論から言うと、「感染リスクを少しでも下げたいなら、マスクを着用すべき」ということになります。

特に、普段あまり接することのない相手との場合は、マスク着用による効果が大きいでしょう。

感染が拡がっている時期や地域なら、なおさらマスクの効果を期待できます。

反対に、日常生活を共にしている夫婦の場合は、マスクをする意味があまりないかもしれません。

マスク着用セックスを楽しむには?

とはいえ、マスクを着用したセックスは味気のないものに感じられます。

着用したいかしたくないかで言えば、「着用したくない」という意見が大半ではないでしょうか。

そこで、マスク着用セックスを楽しむためのコツを紹介します。

マスクを着用するときには、コスプレをするのがおすすめです。

スポーツ系のコスプレや、アニメキャラクター、忍者なんかも良いでしょう。

マスクをするといつもとは雰囲気が変わるので、コスプレとの相性が抜群なのです。

顔が隠れているからこそ、いつもより大胆にもなれるはず。

また、着用するマスクも普通のものではなく、コスプレに合わせることをおすすめします。

黒いマスク、スポーツメーカー製のマスク、ピンクのマスクなど、服装と合わせるとムード作りにも一役買います。

もしくは、普通のマスクとナース・お医者さんのコスプレを合わせるのも良いでしょう。

いろいろなマスク・コスプレを用意すると、いつもより刺激的なセックスになりますよ。

マスク着用セックスをするときの注意点

マスクは、当然ながら水に濡れるといけないため、シャワー時には外します。

そのため、シャワーは別々に浴びましょう。

もし一緒にシャワーを浴びる場合には、向かい合わないような姿勢で浴びることをおすすめします。

また、セックス中に盛り上がってくると、呼吸が荒くなります。

マスクをしていると息苦しくなり、外してしまいたくなることもあるでしょう。

しかし、途中で外してしまうと意味がありません。

途中で息苦しくなることを防ぐためには、呼吸のしやすいマスクの着用が良い対処法。

夏用の息をしやすいマスクを選んでおけば、盛り上がっても安心です。

息が荒くならないように、いつもよりゆっくりと長く楽しむプレイに挑戦してみるのも良いでしょう。

まとめ:マスク着用で安全なセックスを楽しんでみては?

今回は、マスク着用セックスを楽しむコツを紹介しました。

一見、セックスにおいては不便なマスクですが、着用することで普段とは雰囲気を変えられ、ムード作りにも役立ちます。

マスク着用セックスを楽しむコツは、コスプレと合わせること。

マンネリ化しているカップルにも、あまり接する機会がない相手とのセックスにもおすすめできる対処法です。

マスク着用セックスで感染リスクを抑えつつ、楽しんでみてはいかがでしょうか?