headPortrait
さっchannel
プロフィール
性にオープンな婚活アドバイザーSachiです。 ٩( 'ω' )و
Sachiは女性と男性の幸せなラブライフを応援しています!
Youtube: さっchannel
Twtter:@matahalilly09
さっchannel
プロフィール
性にオープンな婚活アドバイザーSachiです。 ٩( 'ω' )و
Sachiは女性と男性の幸せなラブライフを応援しています!
Youtube: さっchannel
Twtter:@matahalilly09
blog

幸子です

今日はですね、私の実体験を混ぜながら、えっと、男性といい関係を築いていくための秘訣をお話ししていこうと思います。

えっとですね、男性に対して言いたいことがあっても言えなかったりとか聞きたいことがあっても聞けない方ってすごく多いと思うんですけど。

私も実際六年前まではそういう女性でした、であの私はね23歳くらいの時ですね、にあおのすごく好きな彼とグレーな関係だったんですけれども、もちろんそんなんでグレーになっちゃたかっていうとそれは私が自分の気持ちをちゃんと伝えることが出来なかったからグレーな関係になっていたんですけれどもう、凄い彼のことが大好きですとも、その彼は他にもたくさん遊んでいる女性がいることも分かっていたんですけれども、でもなんかも私一人にしてとか他の子と遊ばないでっていうことも言えずですね、まぁ彼と一緒にいたわけですが、その時にね一緒にいたときに彼のお家でテレビを見てたんですけれども、他のね女性から電話がかかってきたんですよ、彼の携帯にで、明らか女性なんですよね、えっと、何誰なんだろう出るかなって思ったら、別に彼は焦ることなく普通に部屋から出て行って、まぁ電話をして普通に戻ってきて普通にテレビを見始めたんですよ。

そこで私が彼にね、なんかどういう子なのか聞ければ良かったんだけどもちろんも、そういうのを聞けない女性だったので、もうテレビの内容なんて頭に入ってこないですよ。

でもうずっと誰なんだろこの女の子みたいな彼女なのかなとか、この後合うのかなとか、もうそんなことばっかり考えてずっとモヤモヤしたまんま、彼と一緒に居るみたいなことがもう何回も何回もあってすごく不安定な気持ちで恋愛をしていたんですよ。

当然その彼とはも付き合うことなく、私が諦めるって言うことで終わっていたんです、けれどもう別にね、グレーな関係じゃなかったとしてもやっぱり彼のことが好きになると気になることが彼に聞けなかったとか、言いたいことが言えなかったりとかっていう人はいると思うんですね。

そういう人はあの当時の私も含め、あの聞くとか言うっていう選択肢がもうそもそもないんですよね、だからなんかもう、不安を抱えたまま過ごすがそれかもうあのスルーするが、

それか他のことを考えて忘れるとかもう、この三つとかしか選択肢がないんですよ。

聞くっていう選択肢がまずないんですよね、そういう人ってあの私はどうやってそれを克服したかっていうとあの自分で自分をもう聞けないっていうキャラにしちゃってるですよね。

私はそう言いたいこと言えないし聞けないことも聞けないキャラだからっていうキャラ設定を自分でしちゃってるんですよね、でもそうやって勝手に自分でキャラ設定をしたってことはキャラ設定は変えられるんですよ。

私も自分でキャラ設定を変えたんですよね、で常に私は言いたいことを言うし、聞きたいことは聞ける女性だっていうふうに自分で自分を洗脳していったんですよ。でもそういう風に考えているしそういう風に自分で口に出してもブツブツ言ってるんですよね。

私は言いたいことを言える女性だし聞きたいことを聞ける女性なんだっていう風にブツブツ自分で言うんですよ、そうするとそういうキャラに自分がなっていくんですよね、勝手に自分でそういう風に思い込んでいくので、絶対にそういうキャラになっていけるんですよね、そうだった時に彼に言いたいことを言ったりとか聞きたいことを聞いたりとか。

徐々にできるようになっていくんですよね、でそういうふうに聞けるうようになったり言えるようになったりした方が彼との関係っても何百倍もいいものになっていきます

で、もちろんその伝えたりとか聴きたりとかする時の言葉のチョイスはものすごく重要なので、その時はネガティブな言葉じゃなくて、ポジティブな言葉を使うとかそう言うね、あのちょっと重要なポイントはあるんですけれどもとにかくね、自分の気持ち彼に言わないことには何も始まらないし彼も何もわかってないんですね。

だから私が当時彼に対してその電話のことを聞かなっかたのも彼は私が何も気にしていないっていう風に思っているんですよ。

それてすごく損じゃないですか凄い悲しくですすごく不安な気持ちになっているのに、彼は別にこの子は他の女の人から電話が来てその電話に対応したとしても何も思わない子なんだって思うんですよね。

そうやって思うてるのってものすごく損だしそういう風に思っている彼との関係をもっと良いものにしていくっていうのはまずあり得ないこと。

なので、あの自分がね言えないとか聞けないという風に思ってる人はもうそれは思い込み勝手に自分で作ってしまったキャラなので、そのキャラを変えられるようにもう、常に日頃から自分でもう私は違うキャラなんだそういうキャラじゃないんだという風に自分に言い聞かせていくことが大切になります。

ということでね是非私もその方法で言えないキャラを脱出したので是非ねあの実践してみて頂きたいなという風に思います。

私の公式ラインアートにお友達追加をして頂くと個別で相談もしていただけますし、お役立ち婚活情報なども無料で配信しているので是非お友達追加をしていただけたら嬉しいなと思います。

ということで今日は以上になります。最後までご覧いただきありがとうございました。

該当記事はYouTubeさっchannelhttps://www.youtube.com/watch?v=4MsvUW4VQDwより